2023-01-01から1年間の記事一覧

1人はま寿司

今日は旦那が休みなので夕飯をお願いして、仕事帰りに買い物に。久々に春物の洋服を見たりしました。目当てはフライパンをだったんですが 最近更年期症状が、酷く漢方薬飲んでもイマイチです‥仕事中も悲しくなったり、不安になって涙が出てきます。事務所に1…

サーカス

昨日は友人とサーカスを観に行って来ました。招待券をもらい何十年振りに‥ 子どもが小さい時に行ったよねと懐かしく思いました。 サーカスの会場も昔はもっと大きかった気がしましたが、薄っすら覚えているあの時観たサーカス ピエロが出て来て、シルクドソ…

2.5キロ

昨日は休んでしまったけど、今日はトレーニングに行って来ました。 体重を測ったら、4か月で2.5キロ痩せました。 食事も糖質を意識し、夜は食べる時間も意識して、間食も甘い物は控え‥フリスクの減りが異常に早い 会社に頂いたお菓子が沢山あるので我慢して…

ザワザワ

ある時期がくると胸がザワザワします。 強くなったつもりだけど、2年生って時期を子どもが迎えるとやっぱりダメみたいです。 不安になり、今日も通勤の運転中に涙がでてくる。 今度は大丈夫かもしれないのに。どんな選択をしても受け止めると覚悟して、大学…

トレーニング

今日でトレーニングを始めて4ヶ月‼️ いつだったかネットの記事で見た、トレーニングを始めて自分でわかる変化は3ヶ月、他人が気付くのは6カ月と書いてあった。たしかに3ヶ月で変化を感じ始めました。 理想とは程遠いけど、一歩づつ頑張ろう。 誘惑に負ける日…

夕飯作りから解放

年度末最終日。 今日は片道50分近く運転し、遠くの事務所に出勤 山と温泉がすぐ近くにあるのどかな場所。 仕事帰りパワースポットで有名な神社の方へ足を伸ばして、ブラブラ散歩。桜も咲いていました。足湯もありましたが、タオルがない残念 夕飯作りは、休…

意志の弱さ

今日もトレーニングに行きました。 仕事帰り30分だけ、コメダ珈琲で☕️誘惑に負けて、抹茶モンブランも食べってしまった 昨日は我慢したのに情け無い‥ ケーキのカロリー分トレーニングしました。 痩せない理由は、意志の弱さですね。 週末は桜が満開になるみ…

2日ぶりのトレーニング

今日は定時で仕事を上がり、急いで帰って、夕飯を作り、洗濯を干してからのトレーニング(^_^;) 自律神経を整える為にも、有酸素運動をするといいらしいとネットの記事にもあったので、ランニングマシーンをしてから筋トレをしてきました。 理想の身体をイメ…

桜開花

私の住む地域も桜が開花しました。 体調はイマイチだけど、咲き始めた桜を見ると、春を感じほっこりします。 昨夜は、夜中に目が覚めてから、寝れなくなり、ゴロゴロしながら、スマホをいじり、トイレに何度も行き、気付けば3時‥ 寝なければと焦り。5時頃に…

ゆらぐ週末

週末なのに‥身体を重だるく、昨日は半日寝たきり‥ 更年期の体調不良。眠れない、身体がだるい、頭痛、めまい、手足の冷え、イライラと色々症状が出ています。漢方を飲み日々だまし、だまし過ごしていますが、年度末で仕事も忙しく、筋トレのやる気も上がらず…

負けるな自分

12月からジムに通います3ヶ月がたちました。 筋肉を育てると思いながら、種をまき、水をあげてと考え、少なくても週3回から6回トレーニング。ちょっと芽がでてきたかも。 少しですが、身体が変わりはじめてきました。 体重も2キロ痩せましたが、最近では停…

はじめまして

今日21日は春のお彼岸中日でもありますが、年に3回ある『最強開運日』でもあります。 新しく何かを始めるのにいい日だそうです。 日記代わりに、日々の呟きを‥ブログに綴って みたいと思います。 今年49歳になるアラフォーです。 更年期の不調に振り回され、…