2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意志の弱さ

今日もトレーニングに行きました。 仕事帰り30分だけ、コメダ珈琲で☕️誘惑に負けて、抹茶モンブランも食べってしまった 昨日は我慢したのに情け無い‥ ケーキのカロリー分トレーニングしました。 痩せない理由は、意志の弱さですね。 週末は桜が満開になるみ…

2日ぶりのトレーニング

今日は定時で仕事を上がり、急いで帰って、夕飯を作り、洗濯を干してからのトレーニング(^_^;) 自律神経を整える為にも、有酸素運動をするといいらしいとネットの記事にもあったので、ランニングマシーンをしてから筋トレをしてきました。 理想の身体をイメ…

桜開花

私の住む地域も桜が開花しました。 体調はイマイチだけど、咲き始めた桜を見ると、春を感じほっこりします。 昨夜は、夜中に目が覚めてから、寝れなくなり、ゴロゴロしながら、スマホをいじり、トイレに何度も行き、気付けば3時‥ 寝なければと焦り。5時頃に…

ゆらぐ週末

週末なのに‥身体を重だるく、昨日は半日寝たきり‥ 更年期の体調不良。眠れない、身体がだるい、頭痛、めまい、手足の冷え、イライラと色々症状が出ています。漢方を飲み日々だまし、だまし過ごしていますが、年度末で仕事も忙しく、筋トレのやる気も上がらず…

負けるな自分

12月からジムに通います3ヶ月がたちました。 筋肉を育てると思いながら、種をまき、水をあげてと考え、少なくても週3回から6回トレーニング。ちょっと芽がでてきたかも。 少しですが、身体が変わりはじめてきました。 体重も2キロ痩せましたが、最近では停…

はじめまして

今日21日は春のお彼岸中日でもありますが、年に3回ある『最強開運日』でもあります。 新しく何かを始めるのにいい日だそうです。 日記代わりに、日々の呟きを‥ブログに綴って みたいと思います。 今年49歳になるアラフォーです。 更年期の不調に振り回され、…