負けるな自分

12月からジムに通います3ヶ月がたちました。

筋肉を育てると思いながら、種をまき、水をあげてと考え、少なくても週3回から6回トレーニング。ちょっと芽🌱がでてきたかも。

少しですが、身体が変わりはじめてきました。

体重も2キロ痩せましたが、最近では停滞感?全然落ちません。あまり体重計に乗らないようにしています。一喜一憂してしまうので、食事も糖質を意識して、間食も我慢し、白和えを大量に作り夜に食べ、プロテインを飲む。50才目前にして、初めて飲みました。牛乳に溶かしてるからか美味しい^_^  寝る前に漢方の先生から、購入している双参を飲みます。

水曜日は、友人とズンバとボディコンバットの体験に。自分自身のリズム感の無さには、呆れるけど、楽しかった(^_^)

運動する事を習慣化しなければ。頑張れ自分、負けるな自分。

日々少しの時間でも継続して、トレーニング頑張ろう。やり続けるって難しいけど、やり続けたその先を目指して。継続は力なり。

そんな母ちゃんを見て、反抗期の息子の勉強のやる気スイッチ入らないかな‥無理か‥見てもくれないもんな